ルームセラピー実践講座のご感想

4月から「ルームセラピー実践講座」を受講してくださったY様(40代、女性)からのご感想です。

 

=====================

今回はありがとうございました!
とても毎回楽しく受講できました!

あれこれとこれまでルームセラピーに取り組んでいるものの、もっとルームセラピーを理解したくて、そして自分が講座をやるとしたら、というところを学びたくて今回ゆみさんの実践講座を受講させていただきました。

そこで、改めてストーリーの大切さを実感しました。自分がどうなりたいのか、そこへのワクワク感。講座を受ける中でゆみさんが丁寧に私のストーリーを引き出していただきました。
つい、どうかするとただの模様替えになってしまうので。ありがたかったです!

そして、一番の収穫は最後の日に我が家へ来ていただきルムセラ中の部屋の家具の移動がいきなり始まり、それが私の想像を超えて良かったこと!私の顔色から想像できたと思いますが、かなり私半信半疑の顔してましたよね?(笑)

でも、びっくりするくらいあの空間が居心地が良くなっています。まさに目からウロコ!

これかあ、ルムセラって。と大いに腑に落ちました。あの後、他の家具も移動して私のずっと胸のつかえが取れた感じです。お気に入りのコーナーもできて、その前を通るたびにワクワクしちゃいます!

まさに、ストーリーと部屋が繋がりました!この感覚を忘れずにさらにルムセラしていきたい、そしてそれを伝えていきたいと思いました。

ありがとうございました!

 

=======================

 

Y様、素敵なご感想ありがとうございます^^

 

毎回、宿題としてお願いした以上に取り組んでくださるので、こちらもとってもやりがいがあり楽しい時間でした!

養成講座をご受講された上でのご受講だったので、特別に訪問もさせていただきました。既に美しく整っているので、やること無かったらどうしようかなぁ、と思っていたのですが、ルムセラ・センサーが作動して、よかったです^^

 

これからもルムセラ仲間として、よろしくお願いします!

★ルームセラピー実践講座

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です