『ルームセラピー実践講座』について②

『ルームセラピー実践講座』について①の続きです。

 

この講座の目的は、4回の講座を通して、『自分のルームセラピーができるようになること』です。(ルームセラピストを目指される方は、不定期開催の『ルームセラピスト養成講座』をご受講ください^^)

 

第二回目について。

  1. 第一回目でお出しした「宿題」の報告や気づいたことをお話しいただきます。(質問も大歓迎です!)
  2. 第二回目のメインテーマは「ルムセラ流お片づけ」です。『お片づけマスター講座』のテキストを使って、「『ありたい自分の部屋作り』のためのお片づけ」を学びます。(片づけを始める前に紙の上で予行練習するイメージです^^)
  3. 本日のまとめと、(2)に基づいた「宿題」のまとめ。(予行演習済みなので、サクサク移動や手放しができる!はず^^)
  4. 毎回お願いすること☆本日のカウンセリングやワークを参考にしつつ、「なりたい自分の空間写真」を集めてくる!です。(これは、楽しいはず♪)

 

『ルームセラピー実践講座』は、お片づけや部屋づくりに関する本当に実践的な講座です。4回の講座を2~3週間毎に進めていただくと、「ルムセラ流のお片づけ&部屋づくりメソッド」が腑に落ちていくのではないかと思います。

 

第三回目に続きます。

 

★ルームセラピー実践講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です