『ルームセラピー実践講座』について①

 

『ルームセラピー実践講座』についてご質問をいただきますので、ちょっと詳しく説明いたします。興味をお持ちいただいている方は、ぜひ参考にしてください^^

 

この講座の目的は、4回の講座を通して、『自分のルームセラピーができるようになること』です。(ルームセラピストを目指される方は、不定期開催の『ルームセラピスト養成講座』をご受講ください^^)

 

本日は、第一回目について。

  1. 初回は、カウンセリングの時間を多くとって、「どんなご自身でありたいか」、「理想の暮らし方はどんな感じか」、等々、お伺いします。
  2. テキスト(『開運掃除術(山田ヒロミ)』)を一緒に見ながら、使い方をご説明し、気になる点があればご質問いだたきます。
  3. 巻末のワークを使って、この4回講座が修了した時にどんな状態でいたいか、と探っていきます。
  4. テキストに含まれている「七日間プログラム」についてご説明し、次回までに実行いただくようにお願いします。(宿題です!)
  5. もう一つの宿題は、本日のカウンセリングやワークを参考にしつつ、「なりたい自分の空間写真」を集めてくる!です。(これは、楽しいはず♪)

 

けっこう盛りだくさんな初回です。

 

テキスト内のワークは、難しいものではなく、量も多くはないのですが、これまでの受講生さんによると、「やっぱり一人だと億劫なので、講座内で時間を取ってもらえるのは、ありがたい!」とのことです。

 

第二回目に続きます。

 

★ルームセラピー実践講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です